INODEVLOG

WEBアプリ開発・事業開発・ビジネスモデル・読書の情報などをお届けしています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WEBの地図アプリ開発で利用検討した技術・実装方法まとめ

こんにちは!地図周りの技術も面白いですね。井上です。 現在個人で地図を利用したWEBアプリの開発なんかもしていますが、GoogeMapAPIの利用制限やビジネス利用の注意点、また他の技術の利用方法についても調べていたのでその内容を簡単にまとめておこうと思…

Railsで不定数要素をBootstrapレスポンシブ対応する方法

今日はRailsエンジニアのデザイン向けTipsをお届けまします。どうも、井上です。 先日友人がTwitterBootstrapの仕様で「要素の数はわからないけれど、1行に3つずつ順番に表示したい」というときに表現方法に困っていました。 確かに行毎にrowクラスを指定…

ボクが使ってるWebアプリ開発が捗るalias設定1選

明けましておめでとうございます。 昨年はお世話になりました!今年もよろしくお願いします! ということで、2017年初更新です。 今回はいつも使ってる汎用的なShellScriptコマンドを紹介します。 BashでもZshでも使えると思うので、作業が少しでも捗れば幸…